2016年12月10日土曜日

*ショートコース*

分厚い雲に覆われたお天気の中、
おがさわら丸出港中のショートコースに行ってきました。

まずは南下し、南島周辺でイルカ・クジラを探し、
その後、父島の東側へ周りました。

すると、巽湾で8頭のミナミハンドウイルカを発見♪

浅い所をゆっくり泳いでいる^^♡
海の中に入るとまっすぐこちらに向かってきます!!




お母さんのお腹の下にピッタリくっついて泳いでいる赤ちゃんイルカさんは
いつ見てもかわいいですね♡



ドルフィンスイムの後は、兄島海域公園でランチタイム♬

今日も相変わらず透明度がよく、
時間いっぱいまで泳いでいる方もいました。



ランチタイム後、ウェザーステーションから
イルカ・クジラを探しているスタッフからザトウクジラの情報をもらい、
父島と兄島の西側沖合を広く探しましたが、
ブロー間隔が長いのか、発見することができませんでした><



時間いっぱいまでイルカ・クジラを探し
ゆっくりと港に帰って行きました。



ここ最近一気に寒くなってきた父島。
沖に出ると、風もありかなり寒いです。
これからお越しの皆さん、寒さ対策はしっかりとなさってくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。