2016年10月7日金曜日

〜1日コース〜
朝から日差しが強い!
まだまだ暑い父島です☀



イルカを探しつつ、父島を南下!
ジニービーチで記念撮影です♪
どこを見ても絵はがきの様な景色^^




サメ池へ向かっていると、
ミナミハンドウイルカを発見!
10頭のイルカ達がのんびりと
泳いでいました♥♡
白砂の上を優雅に泳ぐ彼ら!
皆さん、間近でイルカを
見ることが出来ました!




彼らと別れた後は、サメ池へ!
南島の絶景&自然を堪能しました!
この細長い島が南島です★彡




南島を後にし、今度は兄島の
キャベツビーチへ行く事に!
ここでランチタイムです(*≧▽≦*)

そして食べ終わったら魚達が待つ
海中でシュノーケリング!
大きなタテキンが目の前通過!
綺麗な模様と色!
どんなにお洒落しても自然の綺麗さには
勝てないだろうなぁ^^





お腹を満たした後は、マッコウクジラを
探しに沖合へ向かう事に!
しかし、途中、滝ノ浦湾で
ハシナガイルカの群れを発見!
少しウォッチング〜〜
湾内全体を泳いでいる程の数!




彼らにさよならし、沖合へ=3
マッコウ海域に着いてすぐ!!!!
マイク入れる前に見っけ!
マッコウクジラのブローです!
綺麗なフルークアップに歓声を
上げていると何やら悪臭が…

マッコウクジラのうんちの臭いです><
くさい〜〜〜;;
こんな感じで五感を使ってクジラを
楽しむ事が出来ます!!
他にも大きなクジラを発見!
オスかと思ったら大きなメス!
背びれも立派です^^





たくさんウォッチングした後は、
父島の二見港へと戻ってきました!

今日は、3種類の鯨類に会える事が出来ました♬
海況も天気も良いいし、こんな日が
続くといいなぁ〜(●^3^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。