2016年10月20日木曜日

*午後半日コース*

今日は入港日!!
461名のお客様を乗せて小笠原丸入港です。

そして、最高なお天気の中ドリーム号午後の半日コース出発です!!

まずは南島に上陸です。
うねりが心配されましたが、無事上陸!!
さすが船長♪


綺麗な風景に皆さん感激!!




これは南島に生えている「スナヅル」という植物です。
お客様からツアー中に質問いただいたのですが、お答えできなかった事がありましたので
この場をかりてお答えします。



この「スナヅル」、小笠原・種子島・屋久島・沖縄各島の海岸砂地に自生しています。
その為、父島でも見られるそうですよ!!


まだまだお勉強が足りませんね笑



南島上陸後は北上し、イルカを探しながら兄島の海域公園へ!!



透明度がよく、とても綺麗でした!!
泳がない方も箱メガネで水中を見て、楽しんでいました♡



シュノーケリングの後は弟島まで北上しましたが
イルカを見つける事ができませんでした。



しかし、最後に綺麗な夕陽を見ることが出来ました!!


さらに、少しではありますがグリーンフラッシュを見る事が出来ました!!

私も島に来て初めて見ました!!

最後の最後に素敵な景色が見られました♡



今日ご来島の皆さん、残り3日間
思う存分島を楽しんで下さい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。