2016年10月17日月曜日


☆ショートコース☆


今日は、島民のみの
プライベートツアーになりました*

昨日から急に肌寒くなり、
少し水温も心配でしたがそこまで冷たくなくて
日差しも暑すぎず、心地よいツアーでした^^

二見湾を出てすぐに三日月山前でハシナガイルカに会いに行きました!
今日のハシナガちゃんはとってもゆったり!
そしてなんと数も100頭はいる大群!!
行ったり来たり〜行ったり来たり〜




いつまででも泳げそうでしたけど、
お目当てはミナミハンドウイルカ!
3回泳がせてもらって移動します(^^)/


そこから北上して探しましたがなかなか出会えない・・・
孫島の方まで探しに行こうとしたがうねりが入っていて
弟島瀬戸では高波が見えて、とてもじゃないけど行けない・・



午後に期待して、兄島の滝ノ浦でお昼ごはん♡
大きいネムリブカとお魚をパシャリ★☆
飛び込みダイブの練習をしたり楽しいお昼になりました!




午後は南島付近を目指して南下*
そしたら、いたいた!!
念願のミナミハンドウ!!!

9頭いましたがこの子達も
すんごくゆったり泳いでくれて
遊んでくれたりカメラに向かって来てくれたり
本当に最高でした♡



さらに可愛いのがこの子!
ダルマザメに背中かじられてたけれどだいぶ完治しました!
よかったよかった^^

口に入ってる魚を出したり戻したりして遊んでたり
お母さんについてるコバンザメを
パクパクしている姿がたまりませんでした♡♡♡


君は何てお名前になるんだい?



今日から伊勢エビ漁も始まりました。
船にロープが絡まない様に気をつけてください(´`)
伊勢エビが待ちきれない森下でした









よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。