2016年10月14日金曜日

〜1日コース〜
10月とは思えない最高の海日和!
青い空にもくもくと積み重なる雲^^
まるで夏のような父島です!


まずは、兄島のキャベツビーチへ。
シュノーケリングをしばし楽しみました!
初めてシュノーケリングする方も
ベテランの方もみんな楽しめる場所です♥


たくさん泳いだ後は、イルカ探しに。
人丸島・瓢箪島周辺を探し、父島を南下。
しかし、いない為南島周辺を探す事に!

来たついでにジニービーチと
ハートロック前で記念撮影も!
 カヤックが映えるなぁ!
立派なハート!




南島周辺を探してもいないので
一旦サメ池へ入る事に!
サメ池でランチをとった後、
南島へと上陸です!!

とにかく暑い南島!
上陸前の水分補給・日焼け対策は必須です><





私達が南島を散策している間
イルカを探していた船長。
南島の西側で発見したらしく、
そちらへ向かったのですがロスト。
そのままマッコウクジラを探しに
沖合へ行く事になりました!


何度か水中マイクを入れてみますが、
全く声が聞こえない…どうやら今日は
まったく別の場所にいる様子。
断念し、岸へと戻ってきました!




岸へ戻ると、弟島の西側で
ドルフィンスイムしている船を発見!
素早く準備して私達もスイム〜!

ジャンプしたり、スパイホップしたり、
とっても元気な子達!
最後の最後に会えてホント良かった〜;;




ふと上を見ると、月が!
日没、早くなりましたねぇ。



夕陽と月を見ながら帰港となりました!
遅くまで皆さんお疲れさまでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。