2016年10月10日月曜日

*ショートコース*

台風のうねりが心配されますが、お天気は最高!!
満員でドリーム号Ⅲ出港です。

まずはウェザーステーションと烏帽子岩の間に
ハシナガイルカがいるという情報をもらい、
行ってみると、朝から元気なハシナガさん発見です。

一度だけスイムも行いました。
さらに、ウォッチングに切り替えると
華麗なスピンジャンプも見せてくれました!!



その後は南島の西側、ハートロック付近を探しましたが、
イルカを見つける事が出来ず、北上する事に。

北上する途中、朝のハシナガさんをまた発見したので、
またまた一度だけスイム〜



そして今日のランチは普段ショートコースでは寄らない
兄島のキャベツビーチでとることに。


ノコギリダイがたくさん♪

この魚、昼間はこんなに綺麗な黄色をしていますが、
夜になるとこの黄色は薄れてしまうそうですよ。



ランチ後は北上!!

弟島まで北上しましたが、なかなかイルカさんを見つける事ができず、
半ば諦めかけていると・・・

ついに見つける事ができました!!
弟島と孫島の間の海域に一頭のミナミハンドウイルカ!!



グルグルとたくさん遊んでくれるイルカさんでした!!

諦めないでよかったです♡

さらに、このイルカさんは『ザック』という名前なんですって。



スイム後はゆっくり港に帰って行きました。


台風のうねりが心配されましたが、無事にツアー終了できました。

入港後のツアーにも影響がでませんように。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。