2016年10月2日日曜日

〜嫁島コース〜
ケータ列島の最南端、嫁島へと
行ってきました〜!
ドリーム号走る事約2時間!
ようやく島へと到着で〜す^^
父島は暑い雨雲に覆われていたのに
嫁島の上空には青空が☀




到着してすぐ、島の西側で
ハシナガイルカ発見!
しかし、まだまだ熟睡中の様で
なかなか出て来ない…
起き出すまで他のイルカを
探すことにしました(/^▽^)





しかし、島を1周したものの見つからない><
もう1周しようとなり、マグロ穴の南側へ行くと
いましたぁ、ミナミハンドウイルカの大群です♥
『ぶっちゅ』や『くらげちゃん』など
個性あるイルカちゃんが大集合していました!
会ってみたいイルカNo.1だった『ぶっちゅ』!
君に会えてうれしいよ〜〜(♥3♥)





イルカとたくさん遊んだ後は
島の西側でランチタイム!
イルカを見た後のご飯は格別です♬

ご飯後もシュノーケリングしたり、
島へ上陸したり、嫁島を皆さん満喫!





そして、先程のハシナガイルカがまだ
西側を泳いでいたので少しウォッチング!
ちょっと元気になったかな〜?いや…
まだ寝ているみたいでした。






マグロ穴へ行き、入口付近を
シュノーケリングする事に。
いつもならドリフトするのですが
今日は波が入り込んでいる為断念。
しかし、キラキラ光るクマザサハナムロが
わんさか泳いでいる!綺麗〜〜!






イルカを探しに行くと先程と
同じ場所にミナミハンドウイルカの群れが!
午前中と違って少し遊んでくれる!
 真っ正面のイルカの顔はずるい♡
私のハートをわしづかみ!
ツンデレな所がまたいい!笑





イルカとの一時を楽しんだ後は、
嫁島に別れを告げ父島へと戻る事に=3
予想していたよりも海況が良く、
早く着いたドリーム号!
イルカを探しつつ港へと戻って来ました!




今年最後の嫁島ツアー。
また来年の嫁島を楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。