2016年9月9日金曜日

〜1日コース〜
厚い雲に覆われている父島。
しかし元気にドリーム号出港です♫

まずは南島へ=3
途中、二本岩付近で
ミナミハンドウイルカ発見!
朝からイルカに会えるなんて★彡
 ダンスしてるみたい♥♡
11頭程の大群で泳いでいました!
お客様も「近くに来てくれたぁ♥」と
大喜びでした!良かった^^



5回泳いだ後は、南島上陸です!
今日は雨降る南島を散策!
クザトベラからしたたる雫が綺麗^^
毎回毎回、違った南島を
見ることができます!



南島を後にし、兄島の海域公園へ!
お昼を食べてから皆さんシュノーケリング!
近寄って来る魚達に、大興奮でした!




午後からは、父島の西沖へ
マッコウクジラを探しに
船を走らせることに!

水中マイクを入れ声を確認。
怪しいと言う事でさらに北上!

再度入れてみるとはっきり聞こえる!!!!
お客様にもクジラの生声を
聞いていただきました!
カチカチ、カチカチ!こんな感じです!笑


そしてついにブローを発見〜〜!
が・・・潜ってしまい姿を見る事は
出来ませんでした><


だいぶ北上してきた上に、
波も出てきたので悔しいですが引き返す事に。


二見湾へと帰ってきました!
今日、ご参加の皆さんお疲れさまでした^^
体も冷えたと思うので、
美味しい宿の夕食食べて、
ゆっくり休んでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。