2016年9月6日火曜日

〜ショートコース〜
今日のショートコースは熱かった!!!!!
どこへ行ってもイルカ!イルカ!
イルカパラダイスでした♡


南島方面へイルカを探しに行くと、
南島の北側で早速ミナミハンドウイルカ発見!
透明度も良く、白砂をバックに
泳ぐイルカ達が映える!





南下する彼らを追って行くと、
今度は別の群れと遭遇!(@0@)
しかし、先程泳いだ群れと合流
してしまった為、お別れする事に。

…と、思ったら沖合に一頭だけで
泳ぐミナミハンドウイルカを発見!
少し遊んではくれますが、
ちょっとまだ気分が乗ってないみたい><
すぐ潜ってしまう個体でした。




この時点で10時40分過ぎ!
時間に余裕が出来たので、南沖の
マッコウクジラを探しに行くことに♪
水中マイクを入れてみますが、
声が聞こえない;;
岸へと引き返してきました。





そして父島・兄島の東側をイルカ探し〜!
家内岬まで来た所でまたもやイルカ発見!
見つかったと同時に3点セットを準備する皆様!
その行動の早さに脱帽です!笑
寝ている子が多くあまり遊んではくれません。
しかし、この群れに居た
赤ちゃんイルカに皆さんメロメロ♥






彼らに癒された後は、釣浜でランチです!
釣浜にはカクレクマノミが棲んでいます!
今日はイソギンチャクの周辺にたくさん
泳いでいる姿を見る事が出来ました!

さらにレアな方が釣浜を泳いでいました!
それは〜〜・・・?!
 船長です!笑
「やっぱり小笠原の海は最高〜」と
ご満悦でした☆彡






午後は東島周辺へイルカ探しに!
すると、ドブ磯付近でイルカの群れを発見!
しかしお昼前に泳いだ群れだった為、2回で終了!

 この愛くるしい顔!!!
天使か!君は!!!
思わず微笑んだら、マスクに水が〜〜〜><






彼らとさよならし、別の群れを
探しつつ港へと戻る事に。

す・る・と!!!
またまた、中通し岩付近でイルカ発見!
本日、5群目!!!
くるくる回ってくれる子もいて
とってもフレンドリーなイルカさん達でした!
ラビングを終え、浮上して来る所!
なんだかセクシーな唇!笑





時間も迫っているので何回か
泳いで彼らと別れることに。
「今日はたくさん会えて良かった〜」
なんて思ってたら、ウェザー下に
またもや別の群れ発見^^;

1回だけこの群れとも泳ぎ、
二見湾へと帰ってきました!





今日は泳ぎっぱなしのツアーとなりました!
「足つった〜」なんておっしゃてた方も!
よ〜くお風呂に入りながらマッサージして下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。