2016年9月29日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まず、湾をでてすぐにハシナガイルカを発見し
ウォッチング〜♬*

朝から元気なイルカたち♡♡
船の舳先についてくれたり、ジャンプしたり〜!!!


仰向けに泳ぐイルカも!!!
かわいらしい(笑)


ウォッチング後は兄島の海中公園へ行き、
スノーケリングタイム〜♡♡
泳がれない方も船の上からウォッチング☆♪


魚がたっくさん!!!

その後は西島周辺をイルカ探し。。。
見つからず、長崎の展望台下でランチタイム〜♡*

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると360度クリック音は聞こえました^^♥

一番良く聞こえる方向へ探しに行くものの
マッコウクジラのブローは上がらずなかなかでてこない。。。

諦めずに探しているとブローを発見!!!

向かっていると、クジラがブリーチ!!!
どうやら、ジャンプしたのは子クジラのよう。。。

その後も、ペダンクルスラップをしたり
テールスラップをしたりとアクティブなクジラさん♡♡


船にも近付いてきてくれました!*



ウォッチング後は南島周辺に
イルカがいるという情報をもらい、そちらへ!

いました〜、13頭のミナミハンドウイルカがゆったりのんびり!!

寄ってきて遊んでくれる子イルカもいましたよ^^♥





少しフリーズしているイルカさん(笑)

泳いだ後は、サメ池に入れないため南島の扇池へ。

記念撮影をして二見湾へ戻り、
沈船濱江丸に寄り帰港しました^^*


夕陽がとってもキレイ☆彡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。