2016年9月20日火曜日

*ショートコース*

今日のショートコースはいつものショートコースとは異なり、
イルカに加えて、マッコウクジラも探しに行ってきました!!



まずは出発して、南島の周りでイルカさんを探します。
しかし、残念ながら見つける事ができず。。。



その後はマッコウクジラを探しに行きました!!

水中マイクを入れてみると
聞こえる聞こえる!!
お客様にもその音を聞いてもらいました。

そしてマッコウクジラ発見!!


二頭のマッコウクジラを発見することができました。



今日はまだイルカさんが見つかっていません!!
その為、マッコウ海域からおさらばし、
父島周辺でイルカ探しです!!



展望台からイルカを探してくれているスタッフからの情報をもらい、
西島の西へ向かうと、ハシナガイルカを発見しました!!

のんびりしていて状態も良さそう!!
ということでドルフィンスイムです。


とっても小さな赤ちゃんイルカがいてとっても可愛かったー!!



スイムの後は瓢箪島でランチタイムです!!

透明度が良く、お魚もいて楽しい所でした。

そして、瓢箪島の岸よりの所にアオリイカを発見!!


小さくて可愛い♡

追いかけるとすぐに逃げてしまうので写真を撮るのが難しい><

さらにアオリイカの寿命は約1年と言われています。
まれに2年、3年と生きる個体もいるみたいですよ!!

生命は儚いですね。



ランチタイムの後は孫島まで北上。
イルカを探しましたが、見つけることが出来ませんでした。

悔しいー><



台風16号が日本列島に上陸しています。
内地の皆さん十分に気をつけてくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。