2016年9月1日木曜日

*ショートコース*

夏の着発も終わり、久しぶりのショートコースに行ってきました!!

ただ西側はまだちょっとうねりが残っています><



まずは南下し南島の周りでイルカさん達を探します。

すると、南島の西側で一頭のミナミハンドウイルカを発見!!
しかし、一回泳いだところでロストしてしまいました涙

悔しい><



その後はハートロックで記念撮影!!
お天気にも恵まれ、まさに絶景


何度見ても感動しますね。



そして、父島の東側を北上していると、
南バラバラ岩付近で3頭のミナミハンドウイルカを発見!!

しっかり5回泳ぐ事ができました!!



・・・そろそろ皆さんお腹が空いてきた頃。笑

長崎でランチタイムです!!

ツバメウオがたくさんいました!!
のんびり泳いでいて可愛らしい♡


体の形が特徴的なお魚さんですね!!

このお魚さん、幼魚の時はブーメランのような外観をしており、
ツバメが飛んでいるように見えることからこの名前が付いたそうですよ。



さてさて、ランチタイムの後は東側をさらに北上!!

すると、弟島でミナミハンドウイルカ発見!!
本日3回目!!

スイムしてみると、まだ胎児線の残る
小さい小さい子供のイルカさんもいました!!

お母さんのお腹の下をぴったりくっついて泳いでいました。
とっても可愛かったー♡


私こんなに小さなイルカさんは初めて見ました!!
元気に大きくなってね

ちなみにこの群れ、昨日のドリーム号のツアーでも見つけたイルカさん達だったようです。
2日連続スイムさせてくれてありがとう!!



その後は兄島瀬戸を通り、港に帰って行きました。
 今日はショートコースらしく、
たくさんのイルカさんに出会うことができました!!

次のショートコースもたくさんのイルカさんに出会えますように。


あや

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。