2016年8月7日日曜日

〜午前半日コース〜
今日はおがさわら丸の着発日!
しかし、おがさわら丸は父島には
いません・・・というのも、台風の
影響で欠航になってしまったのです;;

その為、今日は午前中の半日コースへ
行ってきました(^3^)


まずは、イルカを探しながら兄島方面へ。
滝の浦湾をぐるっと回り、
海域公園へと行きました!

東側は、うねりでバシャバシャ!
瀬戸にまで押しよせていたので
海域公園でのシュノーケリングの
時間は短めにとることに!

水中の世界はいつもと変わらず
とってもキレイでした!





時間をゆっくり取れなかった分、滝の浦湾の
バラ沈でシュノーケリングタイムを
設けることにしました♫
私達と同じくバラ沈を楽しむかのように
泳いでいるエイも発見!
優雅な泳ぎに見惚れてしまいました^^♥





その後、波の穏やかな海域をくまなく
イルカ探し★彡小港沖まで行って
Uターンし二見湾を探していると
ハシナガイルカを発見〜〜!!!!!

やっと出会えました!
ドルフィンスイムもしちゃいました!
まだ寝ているようでした…zzZ





彼らとお別れした後は、境浦の
濱江丸で記念撮影!
そして、赤灯台の枝サンゴで
シュノーケリングすることに!
 プカ〜と漂っているクラゲ!
幻想的〜!
こんな感じでびっしり枝サンゴが
群生しています!!




今日は、たくさん泳いだツアーと
なりました!ご参加頂いた皆さん!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。