2016年8月5日金曜日

〜1日コース〜
風がどんどん強くなっている父島です…
西側は静かなのでドリーム号、
風にも負けず出港です!!!


まずは、南島方面へ。
昨日に引き続き南島瀬戸を
渡るのも困難な状態><
上陸は安全面を考えて、中止に。

南島の崖ではカツオドリが営巣中。
近付いてきたドリーム号に興味津々!
見晴らし良さそうだな〜!
扇池に周り、アーチから砂浜を覗くことに!
人間の足跡が全くないビーチ!




その後ジニービーチとジョンビーチでも
記念撮影を終え、イルカを探しに!




西側を北上して行くと、うぐいす浜で
ハシナガイルカを発見!
まだ寝ているのか大人しい…




いったん彼らとさよならし、
滝ノ浦湾のバラ沈でお昼休憩!
お腹を満たした後はシュノーケリング!

砕けた沈船がおもしろい^^
ロマンを感じます!






そして先ほどのハシナガイルカの元へ!
今回はドルフィンスイムもしちゃいました!
いつもならピーピー鳴いてるのに
まだ寝てるのかな〜?静かに泳いでいました!





そして、兄島・弟島の西側北上!
べんてん岩で船団を発見し行ってみると
ミナミハンドウイルカ発見!!

しかし、波がバシャバシャだった為、
スイムに自信がある方だけ泳ぐことに!

波乗りしててとっても早い…
親子で波乗りを楽しんでいたようです!





今度は、Uターンして南下しながらイルカ探し!
ハシナガイルカをもう一度ウォッチングし、
二本岩まで別の群れを探しに!

そして二見湾へ戻っていると
ウェザーでイルカを探していたスタッフから
イルカ情報が!!!烏帽子岩にいるとの事で
探しに行ったのですが会えず・・・。

最後に境浦の座礁船で記念撮影をして
帰ってきました!



本来ならマッコウクジラも探しに行く
予定なのですが、台風の影響で
沖合に行くのは断念しました!

さらに、7日着発のおがさわら丸も
台風のせいで欠航に;;
自然の力には逆らえないですね・・・




さて、今日からオリンピック開幕ですね!
ここ、父島からも大きな声援を送りたいと思います!
ガンバレ、日本〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。