2016年8月4日木曜日


おがさわら丸の入出港日〜♡♪
今日は午前と午後の半日コース行ってきました^^♥

【午前の半日コース】

まずは南島へ。

しかし、南島瀬戸まで行くと大きな波が!(;;)
残念ながら、南島上陸へ断念。。。

カツオドリの雛をウォッチングしながら扇池へ★彡


外側からでしたが、砂浜にはアオウミガメの足跡が!!!


その後はジニービーチで記念撮影をして
イルカ探し〜!*

すると、、、ブタ海岸の沖合でハシナガイルカを発見し
ウォッチング〜♫☆
数頭ばらけていました!まだ少し眠いのかな〜?


ウォッチング後は北上〜。

弟島まで行くもののイルカは見つからず、、、
兄島の海中公園へ!

みなさん、スノーケリングを楽しまれていました^^♥

その後は二見湾へ戻りました。


【午後の半日コース】

まずは南島へ。

やはり、まだ波はあるため上陸は断念(><)

扇池へまわり、記念撮影〜♫



イルカを探しながら船を走らせていると、おもしろい出来事がありました!
なんと、船にアオリイカが飛んできたのです(笑)



ご心配なく〜!!
この後、ちゃんと海にリリースしました(笑)


ジョン・ジニービーチでも記念撮影〜♪☆


波はありますが、海はとってもきれい^^♥


そして、兄島の海中公園へ行き、スノーケリングタイム♡♡
とってもきれい!と喜んで頂けました★彡

*日本の固有種ユウゼン*


スノーケリング後は、弟島まで北上〜。
なかなかイルカは見つからず、、、

引き返して、沖合を探しながら二見湾へ。

沈船濱江丸に寄り、帰港しました☆彡


まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。