2016年8月25日木曜日

 〜1日コース〜
曇り空の父島☁
しかしドリーム号は今日も元気に出港で〜す!



まずは南島へ向かう事に。
しかし、サメ池にはおお〜きな波が><
扇池のアーチへ向かう途中、
ミナミハンドウ発見〜!
少し波がある場所だった為、
泳ぎに自信がある方だけスイム♪
 泳いでみると親子と大人4頭のイルカの群れ。
赤ちゃん2頭いるように見えますが、
1匹はコバンザメです!笑
まだ胎児線が残る赤ちゃんイルカですが
大きな傷があります・・・。
深手を負いながらも懸命に生きている!
頑張って!そう思わずにはいられません…




彼らとさよならした後は、扇池のアーチ・
ジョンビーチ・ジニービーチ前で
記念撮影タイムを取りました。





そして兄島の海域公園へ向かう事に。
今日もわんさか魚帯達が出迎えてくれます^^
アオウミガメも海域公園を訪れていた様子!
何名かのお客様は見れたようで喜んでいらっしゃいました。





今度は、お昼休憩を取りに滝の浦湾へ。
ちょうどダイバーが潜っていて
泳いでみるとたくさんの泡が!!!
神秘的〜〜〜!







お昼を食べた後は、兄島の西沖に
マッコウクジラを探しへ!!
水中マイクを入れ、声が聞こえた方角に
船を走らせます!
マイクを入れる事、2回・3回・4回・・・


ついにブロー発見です!!!

フレンドリーな子達!
船に寄って来てくれます♥
最近、フレンドリーな子が多くて
うれしい限りです!!





たくさんウォッチングした後は、
岸へもどることに!
二本岩辺りにイルカがいる情報を
貰い行きましたが、残念ながら会うことは
出来ませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。