2016年8月23日火曜日

【1日コース】

朝から雨が降っていましたが
出港する頃には晴れてきた〜!!
今日も1日コース行ってきました^^♥

出港してすぐに野羊山沖でミナミハンドウイルカ4頭を発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪*

まだ寝ている様でちょっと渋いイルカたち。。。
それでも、サンゴのある浅瀬を通ったり、
白砂のきれいな場所を通ってくれたりと
みなさん水中で見ることができました!☆



泳いだ後は、ジニービーチで記念撮影〜!!!

南島瀬戸はバシャバシャ(;;)
上陸は断念。。。

扇池にまわり記念撮影〜☆彡
誰も上陸していないので、
扇池の砂浜は足跡がなくとってもキレイ!*


その後は北上していると滝の浦湾でハシナガイルカを発見!!
早速、ウォッチング〜♪♪

こちらもまだ寝ているようですぐに潜ってしまう><
しかし、船の近くにでてきてくれたりとラッキー♡♡♡

ウォッチング後は兄島の海中公園でランチとスノーケリングタイム!
今日は慣れている方がほとんどだったため、
すいすい泳いでいらっしゃいました^^♥

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれてみると、9時の方向にクリック音が!!!
そちらへ向かってみるとブローがあがり
マッコウ発見!!よかったー!

いつも見るクジラより、大きい!!!
大きめの雌クジラでした☆♪

船の後ろを通ったりとみなさん興奮!


別のブローもあがり、ウォッチング〜。

波があったため、少しはやめに戻る事に、、、

イルカを探しながら、孫島から南下していると
弟島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!

本日、2群目です^^♥

早速、ドルフィンスイム〜♡♡
岸ぎりぎりで泳ぐ3頭のイルカたち。。。

このイルカたちもスルーーー(;;)
うねりのある浅瀬で泳ぐイルカたちだったため
スイムは4回で終了しました。


泳いだ後はイルカを探しながら帰港しました!☆

一日も早く穏やかな海と青空広がる小笠原に
なってほしいな〜♡♡♡



まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。