2016年8月18日木曜日

〜午前&午後半日コース〜
入港が危ぶまれていたおが丸ですが
スケジュール通り入出港日となり一安心♪
出港前の午前半日コースへと行ってきました!





まずは南島へ=3
サメ池を通り抜け、無事上陸!
 東尾根から見るサメ池!
青と緑と白のコントラストが抜群(^▼^)b





その後、イルカを探しに!
南島の西側でミナミハンドウイルカ1頭を
発見したのですが、すぐ潜ってしまう!
1度水中に入ったのですが、
残念ながら水中で彼に会う事は
出来ませんでした・・・

何分待ってもなかなか出て来ない為、
離れることに><





別の群れを探しに、西島と瓢箪島周辺を
周りましたがいない…
兄島海域公園へと向かって行きました。

しかし、他の船が入っていて留める
ブイがない!・・・と言う事で
潮に乗ってドリフトシュノーケリングをしました!

普段は行けない場所で、テーブルサンゴが
敷き詰めていたりと何とも面白い一時でした!





今度は兄島の滝の浦湾にあるバラ沈で
シュノーケリングの時間を取ることに!
沈船を見るとロマンを感じますね^^





そしておがさわら丸が待つ桟橋へと
帰ってきました!








続いて午後の半日コースへ!
まずは兄島の海域公園へ。
魚やサンゴが待っている海で
シュノーケリングです♪



その後、イルカを探しに弟島まで北上。
すると、ハシナガイルカを発見!
早速ドルフィンスイムです♡
 ハシナガにしては少なめの群れ!
仲良さそうに泳いでいました!





少しウォッチングした後は、
南島へ向かう事に!
少し波が入っているサメ池ですが、
無事に通過し上陸です〜!
綺麗な景色をみなさんと楽しみました♡




南島を後にし、ジニービーチで記念撮影を終え、
桟橋へと戻ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。