2016年8月17日水曜日

【1日コース】

まずは南島へ。

少しドキドキしながらむかいましたが
無事にサメ池を通過〜★♪

朝一の南島。。。とってもきれい!!!

上陸後はイルカを探しながら兄島海中公園に行き、
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡

今日も、ひんやりで気持ちいい水温でした!*


お昼休憩後はイルカを探しながら北上していると
瓢箪島周辺でミナミハンドウイルカ3頭を発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

なかなか浮上してこないので少し渋い?と思いきや、
こちらを見てくれたりとかわいいイルカたち。。。




泳いだ後は、西側のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれてみると、クリック音は聞こえ
そちらへむかいました!!★

ブローを発見し、ウォッチング〜!!!
その後、次々とブローを発見!!




おやおや?たくさんいる!5頭のマッコウ玉だ〜!

そしてウォッチングしていると、あれ?また増えた??
今日は13頭でした^^♥

船にも近付いてくれたりと、大興奮!!!








さらに、ウォッチングをしていると
マッコウクジラがジャンプ!!!

3回程、ジャンプしてくれたので
みなさん見ることができました^^♥

まるで、エビフライ!(笑)
あ〜、お腹すいた。。。

さらに、テールスラップをしてくれたりと
ウォッチングを楽しませてくれました☆彡

ありがとう!クジラさーん!♡♡♡

その後は、イルカを探しながら帰港しました。

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。