2016年8月16日火曜日

【1日コース】

台風7号の影響で昨日のツアーは中止。
今日は台風が早まったため、
少し遅れての出港でしたが1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら兄島の海中公園へ!!!
今日はみなさん泳がれていたので船には船長だけに。。。



少しひんやりで気持ちよい水温でした!*

スノーケリング後は東側にまわり、イルカ探し。。。
しかし、なかなか見つからず
兄島の滝ノ浦湾でランチとスノーケリングタイム〜♡♡♡

お昼休憩後は西島周辺をイルカ探し、
波はありましたが西側のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれると、360度クリック音は聞こえる!!
探していると、マッコウクジラのブリーチらしき波しぶきが!!!

そちらへ向かうと。。。
7頭程のマッコウクジラを発見!!
ちいさなマッコウ玉でした^^♥




波があるため、ウォッチング後はすぐに南島へ。

サメ池を通過できるかドキドキしながら
向かってみると、予想より穏やかなサメ池。。。

無事に上陸する事ができました^^★
よかった〜〜〜!!!


西日の強い南島。。。
この強い光もすきだな〜♡♡♡

しかし、日焼けには気をつけてくださいね><



アオウミガメの足跡もはっきり!!!

上陸後は二見湾へもどりました★彡

一日も早く、穏やかな海になりますように。。。


まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。