2016年8月14日日曜日

〜午前&午後半日コース〜
おがさわら丸の入出港日♪
まずは午前中の半日コースへ行ってきました。


最初に向かったのは兄島の海域公園。
そこでシュノーケリングと箱眼鏡での
ウォッチングを楽しみました☆彡
たくさんの魚達に皆さん大喜び!



海域公園を後にし、イルカ探しに。
滝ノ浦湾でハシナガイルカを発見!
スイムしてみると、「ピーピー!」と
みんなでおしゃべりしている^^
『台風来るの嫌だね〜』なんて話してるのかな〜?笑




ハシナガ君達と別れ、南島へ
向かいながらミナミハンドウを探すことに。
野羊山周辺で何隻か船が固まってる!怪しいので
行ってみると3頭のミナミハンドウイルカが!
早速ドルフィンスイムです!
 あら、こんにちは★
君はモグオかな?
 ち…近い!
さよなら〜!




5回泳いだ後は、南島へ!
しかし、台風のうねりがあり上陸は断念。
扇池のアーチの前まで行って
記念撮影だけして南島を離れました。




南島ではカツオドリなど海鳥の
繁殖場所になっています!
この凛とした姿、かっこいいなぁ!





その後、イルカを探しながら
おが丸が待つ桟橋へと帰ってきました!







続いて、午後の半日コースへ=3=3
まずは、南島へ向かって行くことに!
サメ池を見てみると、午前中より静かになっている!

ベテラン船長の操船で無事、サメ池通過〜!
みなさん、拍手喝采です!
 ルートが決められている南島!
ここを歩いて行くと〜?!
こんな綺麗な白砂のビーチが待っています♡





南島を堪能した後は、南島周辺や
父島の西側をイルカ探し!
ちょうど15:30出港のおが丸が通る、
と言う事でお見送りする事に><
 約1ヶ月ぶりのお見送り!
いってらっしゃ〜い!
ありがとうございました〜!






おが丸と別れた後、イルカを探しながら
兄島の海域公園へ行きました!
シュノーケリングスポットとしては
最高の場所です(^3^)♥♡




諦めず、イルカを探し続けましたが
午後のツアーでは会えず…
残念ですが、桟橋へと帰ってきました!





さて、台風が刻一刻と近付いてきています。
なんの被害もなく通り過ぎてくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。