2016年8月11日木曜日

【1日コース】

まずは南島へ。
波があり様子をみるものの上陸は断念(;;)

すると、南島の南側でミナミハンドウイルカを発見!!!
波があるため、自信がある方のみのドルフィンスイム〜。

泳いでみると、波はありますが元気なイルカたち♡♡♡
遊んでくれたり、イルカ同士で戯れ合っていたり。。。




泳いだ後は、少しサメ池が静かになった?ということで
もう一度、サメ池通過の挑戦!!!

なんと、無事にサメ池を通過〜。
船長に盛大な拍手がおこりました^^♥

今日も日差しが強いなか、
南島の絶景を楽しんでいただきました★♪

上陸後は兄島の海中公園へ行き、ランチとスノーケリング!!!

魚がたくさんで、大喜びの子供たち〜♫*

お昼休憩後は、展望台にいるスタッフからのイルカ情報でそちらへ。

小港海岸の沖合にミナミハンドウイルカ4頭〜。
早速、ドルフィンスイム!

ちょっと眠そうだけど、こちらへ寄ってきてくれるイルカも!!



泳いだ後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクをいれると、クリック音は360度聞こえ、
どこにブローがあがってもおかしくない状態に。。。

しばらく探していると、マッコウクジラ発見!!!
すぐに潜ってしまいましたが
その後もブローを発見!!!





今日のマッコウ海域では、
サラワクイルカにも遭遇することができました^^♥

ウォッチング後はイルカを探しながら二見湾へ戻りました!!!


まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。