2016年8月10日水曜日

〜午前&午後半日コース〜

午前中の半日コースは、
出港早々、青灯付近でイルカを発見!
ドルフィンスイムから始まる
ツアーとなりました!

真下を通ってくれたり、
引き返してくれたり、
私達を楽しませてくれるイルカさん達♥
2頭は睡眠中ですzZZ
ふわぁ…あくびが出ちゃいそう!!



5回彼らと泳いだ後は、南島へ!
サメ池の入口は風の影響で
時たま大きな波が!!!

タイミングを見計らって、
するりと入口を通り抜け
無事南島上陸〜〜〜〜★☆

私は久々の上陸^^
間があくとさらに魅力が
増すように感じます!

南島リベンジの方も多くいらしたので
本当に上陸出来て良かった〜!




その後、イルカを探しつつ
兄島の海域公園へ=3=3
シュノーケリングを楽しみました!



魚達に別れを告げ、おがさわら丸が
待つ二見湾へと戻ってきました!






そして今度は今日ご到着された
お客様を乗せ、午後の半日ツアーへ!

まずは、南島へ〜!
しかし!!午前中あった波がひっきりなしに
サメ池の入口に入り込んでいて、安全面を
考えてサメ池からの上陸は断念。

扇池のアーチからの上陸も
うねりが入り込んでいる為断念。
悔しいですが、安全第一です。




南島周辺・父島西側のイルカを探しながら、
兄島の海域公園へ!
 ハート形のサンゴ!
色もかわいい♡
船から離れなくてもこ〜んなに
魚が見れるんです!




その後、イルカを探しに兄島・弟島・孫島の
西側を北上!孫島まで来た所で、
ウェザーにてイルカを探していたスタッフから
情報をもらいそちらへ急行!!


ハシナガイルカの群れが湾口沖に!
しばらくウォッチングした後、
スイムもしちゃいました♪
 赤ちゃんイルカを激写!!
懸命にお母さんの横を泳いでいます!
ガンバレ!!!




彼らにさよならし、桟橋へと戻ってきました!




〜番外編〜
何よりも珍しい写真撮れちゃいました!笑
泳ぐ船長です!!!

ベテラン船長も大満足の海!!
久々に気持ちよかった〜と大満足のようでした!
(水深を測る為泳いでいます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。