2017年8月22日火曜日

【1日コース】

今日はお子様が多く、とても賑やかなドリーム号〜♡♡♡

ツルツルのベタ凪〜♪♪
そんな中、1日コース行ってきました^^♥

まずは兄島の海域公園でスノーケリングタイム!!!
3点セットの練習もここでバッチリ!!


透明度良く、とてもきれい☆彡




スノーケリング後はイルカ情報をもらい、そちらへ。

弟島瀬戸の沖合でハシナガイルカを発見!!!
おやおや?ミナミハンドウイルカも2頭程いるぞ!!
ということで、早速ドルフィンスイム〜♡♡


ミナミハンドウイルカは少し渋いようで
ハシナガイルカ中心のスイムとなりました。

100頭以上いるイルカたち。

私たちの真下をゆっくりと通過〜♪♪
みなさん、しっかりと水中で見る事ができました^^♥
子供達も泳ぎが達者!!!笑

ドルフィンスイム後は瓢箪島の海域公園で
少し早めのランチタイム〜♡

ここでもスノーケリングをする元気な子供たち!!!


ダイバーが潜っていました!ラッキー!★
泡がきれいですね^^♥


お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

今日はなんとマッコウ海域に入ってすぐに
マッコウクジラのブローを発見!!!

みなさん、普段の行いが良いんだろうな〜♪♪



次々、ブローを発見!!!
今日は絶好調〜♡♡♡





たっぷりウォッチングした後は戻り、
イルカを探しながら南下〜♪♪


ジニービーチで記念撮影をした後は
サメ池を通過して南島へ。

少し雲があり、たまに涼しい!!!
それでも汗はダラダラ。。。
扇池でクールダウンしつつ
南島の絶景を楽しんで頂きました^^♥

上陸後はイルカを探していると
南島の西側でミナミハンドウイルカ1頭発見!!!

しかし、なかなか浮上して来ないので
泳ぐのは諦めて
他の生き物を探しながら帰港しました!☆

今日はたくさん泳いで、子供達も疲れたことでしょう。
夜はゆっくり休んで、帰るまでたくさん楽しんでくださいね★彡



まりな






2017年8月21日月曜日



☆一日コース☆

本日も行ってきましたドリーム号ツアー!
いやぁ〜暑いですね!!
沖にでる準備をしていただけでも
熱中症になりそうでした><笑

そんな晴天の中 出発!
まずは兄島海域公園へ☆

向かってる途中
滝ノ浦湾でハシナガイルカに会えました^^
頭数もたくさんで波もないので泳ぐことに!

100は超える群れで行ったり来たりしてくれて
皆さん早速イルカを見る事ができました♪



海域公園でシュノーケリングタイム♪
船の真下にユウゼンが二匹もいました!
高級魚。。。
カッコいいですし、綺麗ですよね!☆


海域公園は今日も綺麗で流れもそんなになかったので
泳ぎやすかったです^^

その後、マッコウクジラの情報をもらいマッコウ海域に向かいます!
その途中でマダライルカに遭遇!


船に向かってピョンピョン飛んで来る><♡
マダライルカはウォッチングを楽しみました^^

マダライルカが泳いでいる中、水中マイクを入れてみると
ギギギギっというクリック音が聞こえました!

きっとイルカが船に対して発している音波!
貴重な体験をすることが出来ましたね^^

その中からもマッコウの音も確認でき 向かいます!
今日もオスのマッコウクジラに会う事が出来ました!!


若いオスで活発!!
ブリーチングも披露してくれました><☆


う◯ちしながら2回も飛んでいたんですよ^^
皆さん気付きましたか?笑


イルカの情報も頂き 向かいましたが
そのイルカさんはとても渋かった><
入ろうとすると潜ってを繰り返したため
他のイルカにすることに!

境浦の濱江丸の所で昼食をとり イルカを探しながら
南島に向かうと南島の西でミナミハンドウイルカに会えました!


親子イルカともう1頭いて3頭でした♡
赤ちゃんも産まれたばかり!
背中の線がくっきりと残っています!!



可愛かったなぁ♡
とってもゆっくりでたっぷり見る事ができました^^

今日のツアーはよかったぁ☆☆
南島でも行きている子ガメさんに会えたりと
今日のお客様は本当に運がいい!!

こんな素敵なツアーが明日も続きますように・・♡



よしみ


2017年8月20日日曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の入出港日!!!

まずはまっすぐ南島へ。


朝一の南島は一段ときれいですね^^♥


なんと!昨日から珍しいものが!!!笑
どうやら伊勢海老の抜け殻のようです。

上陸後はイルカ情報をもらい、そちらへ。

二見湾の沖合でハシナガイルカを発見!!

泳いでみることに。。。



寄ってきてはくれないけれど
水中でしっかりと見る事ができました^^♥


ドルフィンスイム後は兄島の海域公園へ。
みなさん、元気にスノーケリング〜♪♪

きれいなサンゴとたくさんの魚。
時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました!!!

スノーケリング後はイルカを探しながら
ゆっくりと帰港しました。

今日、お帰りの方は気をつけて
いってらっしゃーーーい♡


【午後の半日コース】


おがさわら丸が入港して
早速、半日コース行ってきました^^*

まずは兄島の海域公園へ。
みなさん、ここで3点セットの練習〜♪♪


船上からみても透明度抜群!!!

スノーケリング後はイルカ情報をもらいそちらへ。
ウェザーの沖合でハシナガイルカを発見!!

海はベタ凪〜♡透明度も最高〜♡
泳いでみることに。。。

100〜200頭のイルカたち。
まとまっていて、水中で見るイルカが美しい☆彡


まだ小さな子イルカも!!!
行ってしまったと思っても、また戻ってきてくれたり。。。


泳いだ後は少しウォッチング〜★♪


透明度抜群で船上から見ても
イルカの姿が透け透けでした^^♥



ウォッチング後は南島へ。

西日が強く、汗がとまらない!笑
最近の内地は寒いようで、こんなに暑いのは久しぶりだとか。。。

上陸後は帰港しました。

みなさん、滞在期間たくさん楽しんで帰ってくださいね☆彡

まりな



2017年8月19日土曜日

*1日コース*

今日もいい天気♪
海も穏やか!!いい1日になりそう笑

さて出発してまず兄島の海域公園へ。
ここ最近、毎日のように透明度がいい!!
日差しも強く暑かったのでシュノーケリングがとっても気持ちがいい♪



どこまでも遠くが見えそう♪笑



シュノーケリングの時間をとった後、ウェザーステーションの沖合を走っていると、ミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムです♪
入ってみると6頭のイルカさん達が、遊んでくれる!遊んでくれる!!

さらには捕らえたお魚を食べながら遊んでいる子も!!


少し分かりづらくてすみません><


とっても楽しませてくれるイルカさん達でした♡



スイムの後、今度はハシナガイルカさんを発見!!
ウォッチングをしました^^♡

あっちにもこっちにもいるイルカさんに皆さん大興奮!!
透明度もよく、海も穏やかだったので最高のコンディション♪
海の中のイルカさんの姿が丸見えでした笑



ハシナガイルカをウォッチングした後は小港海岸の沖合でランチタイムの時間をとりました。

ランチタイムの後は、山のスタッフからクジラの情報をもらいましたので早速そちらへ!!

マッコウ海域に到着後水中マイクを入れた時、クリック音の聞こえた方向でマッコウクジラを発見!!

船を走らせるとあちこちでマッコウクジラを発見!!
ウォッチングすることができました^^♡


今日は若いオスのマッコウクジラを見る事ができました!!



たくさんのマッコウクジラをウォッチングした後は南島へ向かいます!!



今日も南島はとっても暑かったですね〜
これからツアー参加のお客様は充分水分を持っていった方がいいですよ♪

暑いとはいえ絶景には変わりありません。
皆様には綺麗な南島を堪能していただけました!!



南島上陸後は、ジニービーチで記念撮影の時間をとり、港に帰っていきました。

日焼けされた方、アフターケアはしっかりとなさってくださいね♪


2017年8月18日金曜日

【1日コース】

今日も快晴の中、1日コース行ってきました^^♥

まず最初に出会ったのはハシナガイルカ!!!
100頭以上のイルカ達が広範囲で
元気に泳いでいました。

ウォッチングしていると船の舳先についてくれるイルカや
ジャンプをするイルカたち♡♡♡

感動した!と言って頂きました☆彡


サメか何かに噛まれたような痛々しい跡が。。。(泣)
これも野生のイルカという証拠ですね。




ウォッチング後は兄島の海域公園へ。

スノーケリングタイム〜♡♡♡
ひんやりで気持ちいい!!

サンゴに隠れるフエヤッコ!★

泳いだ後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れますが静かな海。。。
諦めずに船を走らせ探しますがクリック音は聞こえず(泣)

悔しいな〜(;;)

残念ですが戻り、イルカ探し!!!

ひとまず金石浜でランチとスノーケリングタイム★彡

キラキラしてるクラゲを発見!笑

ここもサンゴがきれいなポイントです^^♥

お昼休憩後は南島周辺イルカ探し〜♪♪


南島瀬戸はいつ見ても綺麗で
見惚れてしまいます^^♥

南島周辺のイルカを探しましたがなかなか見つからず。。。

サメ池を通過して、南島上陸!★

今日は一段と暑い!!!
みなさん、熱中症には充分気をつけましょう。

ゆったりのんびり南島の絶景を楽しむ事ができました^^*

上陸後はマッコウリベンジ!!!

南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れるとクリック音は聞こえましたがとても遠い。。。
残念ながら、諦めることに。

二見湾へ帰港しました!

お疲れさまでした^^♥
またのお越しをお待ちしております。

まりな







2017年8月17日木曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸着発の日!!

おがさわら丸が出港する前に午前中の半日コースに行ってきました♪

出港してまず南島へ!!
東尾根から見たハートロックは少しガスがかかっておりましたが、扇池はバッチリ綺麗に見えます♡
天気も良く、扇池は透明度も最高!!
これぞ最高のコンディションというべきなのでしょう♪

最高の南島を堪能していただけました。



南島から船に戻ると、イルカ情報が♪
早速向かいます!!
湾口でミナミハンドウイルカを発見しスイムです^^♡


8頭程のミナミハンドウイルカがゆったり泳いでいました。
透明度がいいので、海がとっても青いですね〜



皆さんにイルカとのスイムを楽しんでもらった後は、兄島の海域公園へ♪

皆さんイルカでは泳ぎ足りなかったのか、たくさんの方がシュノーケリングをされていました。

シュノーケリングの後は港に帰って行きました。
今日お帰りの皆様、どうかお気をつけて。
またのご来島お待ちしております♪





*午後半日コース*

今日のおがさわら丸は688名のお客様を乗せて入港!!

早速今日ご到着のお客様を乗せて午後の半日コースへ出発です♪

出港してまず兄島の海域公園へ。


午後の半日コースもたくさんの人がシュノーケルをされていました。
本当に透明度がいいです!!
水温もあまり冷たく感じませんね♪



シュノーケリングの時間をとった後、山のスタッフからイルカの情報が!!
南島の方へ向かってみると、南島の南でミナミハンドウイルカを発見♡

スイム♪スイム♪




2グループのイルカの群れがおり、前半のスイムは8頭程でしたが、後半は13頭のミナミハンドウイルカとスイムする事ができました♪



スイムの後は南島へ!!



午前中とは日の当たりが変わり、ハートロックが綺麗に見えましたよ♪

最近はカツオドリの雛もずいぶんと大きく成長してきています。
立派に成長してね♡



南島に上陸されなかった方達はまたイルカを発見できたようで、スイムをしたそうです♪

南島上陸後は、スイムしたイルカさん達を少しウォッチングして港に帰って行きました。



今年の夏の着発もあと1週間を切りました。
まだ小笠原の夏を満喫していない方、存分に楽しんでいってください♪

2017年8月16日水曜日

【1日コース】


今日の海は風もほとんどなくベタ凪でしたよ〜!

まずは北上して兄島の海域公園へ。


透明度良く、水温もひんやり気持ちいい〜♬*

スノーケリング後はイルカ情報をもらい、そちらへ。

ミナミハンドウイルカを発見し、
早速ドルフィンスイム〜♡♡♡

泳いでみると、7頭のイルカがまとまっているぞ!!!


寝ているようでしたが
浅瀬を通ったりと水中でしっかり見る事ができました^^♥


スイム中、弟島瀬戸を通るイルカたち。

とても浅く、弟島瀬戸を通るのは珍しいですが無事に通過〜。
わたしも初めて通りました!☆



その後、ハシナガイルカの情報もありそちらへ。

少しウォッチング〜♪♪



スイムも2回しました!☆
まだ小さな子イルカ♡♡♡かわいい〜♡♡

泳いだ後は瓢箪島の海域公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム!★

ここも海域公園なので、魚とサンゴがきれい!!!

お昼休憩後は南島瀬戸を通り、南島へ。



南島上陸しなかった方たちはイルカを探しに行った様で
3頭のイルカと泳いだそうです!★


海底が砂地できれいですね♡♡♡

上陸後は西側のマッコウ海域へ。

今日は水中マイクを入れる前に、ブローを発見!!!


次々とブローを発見し、ウォッチング〜♪♪



ペダンクルスラップをするクジラも〜^^♥

たっぷりウォッチングして帰港しました!!

まりな